スタッフブログ

2011年3月19日

頑張ろう!東日本大震災その後

東日本大震災 3月11日から 一週間今日は 風も無く、栃木県は穏やかな日です。
この一週間の間 雨は一回!
今のところ、雨漏りなどの連絡は出ていません。
でも明日以降、栃木県内でも雨の予報が出ています。
地震当日から今日午前中まで 依頼のあった 十数件の 屋根のシート補強が終了し、現在自宅の屋根の補修をしています。
 
私たちは 眠る家があり・食事もきちんとしています。
計画停電はあるけれど、宮城・岩手・福島の人々に比べたら・・・
どんなに楽な一週間だったか・・・・?

灯油やガソリン、食料品も多少の不足はありますが、我慢できない範囲ではありません。
栃木県内で暮らしている皆さん!

日本人が持っている『優しさ・思いやり・心遣い』譲り合いの精神で、今の難局を乗り切ってください。
今その商品はあなたが直ぐに必要なものですか?
無くても大丈夫なものではありませんか?
もう一度頭の中でゆっくりと考えてみてください。
今日東北道も一部通行が可能になりました。
物資は直ぐに流通します。
私達より、その品物を必要にしている人たちが沢山います。 
 
きっと春は来ます。
もうすぐ 桜の季節です。

みんなで すがすがしい気持ちで 開花を楽しみに出来るよう、今私たちが出来ることを、出来る範囲で頑張りましょう。
みんなの笑顔がたくさん見れるように、補修などなど私たちも頑張ります。

それから・・・・・
余計なことかもしれませんが、 善意の気持ちをもてあそぶ様な、メールや迷惑な情報の流出は気づいた人が その場でとめてあげてくださいね。
とにかく・・
今を みんなの力で 頑張りましょう!

 シマ建築設計 スタッフ一同

  • blog Image

ちょっとした疑問でもお気軽に御連絡ください!

地域に密着したサポート体制・迅速対応